おっとくんつまちゃんぽん日記

親子3人のど田舎生活を紹介するブログ

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ミックスベリーマフィン

こんばんは。 つまちゃんです☺︎ (金)にミックスベリーマフィンを作りました。 LAWSONの冷凍コーナーにある ミックスベリーを普通のマフィン生地に 乗っけて焼いてみましたよー! 今週は夫くんがお疲れ気味だったので 何か甘いものでも、、と思いまして☺︎ ス…

コロナ予防接種後の副反応

こんばんは。 つまちゃんです! 今日は、新型コロナウイルス3回目 予防接種をうけてから今日までの 経過を書きます。 ちなみに 1回目 ファイザー 2回目 ファイザー 今回 モデルナ 3日(木)午前中に接種 接種時の痛みがほぼなくてびっくり&嬉しい (これ…

踏ん張り時

こんばんは。おっとくんです。 年度末で忙しい日々をお過ごしの方も 多いのではないでしょうか? そういう時に限っていろいろなことが 入ってきますよね。 気づいたら進めなければならないことが 全く進まないまま。 (おっとくんの計画性のなさが問題です。…

時々やりたくなる非効率なトレーニング

こんばんは。おっとくんです。 スポ少や部活動でよくやる筋トレ 肩幅で行う腕立て伏せ 上体を起こすだけの腹筋 上体を反らすだけの背筋 などなど、自重で数をたくさんこなすことで 良しとされる古典的なトレーニングです。 今では、少し専門的なトレーニング…

模様替え

こんばんは。おっとくんです。 みなさん、模様替えは好きですか? 好きな人、好きすぎてしょっちゅうする人、めんどくさいからあまりしない人などなど様々だと思います。 おっとくんとつまちゃんはわりと好きな方です。 より暮らしやすい家具の配置を考えて…

ぽん牧場デビュー⭐️

こんばんは。おっとくんです。 今日は、つまちゃんの車検のために 1時間弱かけて街に出ました。 待ち時間が約3時間あったので 買い物に行き、近くにある牧場に行きました! ぽんはコロナ禍で産まれたので 観光やアミューズメントパークなど お出かけらしいお…

平和な1日 〜手作り料理が美味しい〜

こんばんは。おっとくんです。 最近は年度末で仕事が忙しい方も 多いのではないでしょうか。 おっとくんも最近平日は あまりぽんと遊んであげられていません。 今日は久々に家族でゆったりしました。 朝ごはん 手作りサンドイッチ 朝ごはんの手作りサンドイ…

3月4日の睡眠&朝活 朝風呂っていいの?

おはようございます。おっとくんです。 今日の睡眠 ぽんを寝かしつけて 睡眠記録をとる前に寝落ちしたため 記録がありません。 9時過ぎに寝て、5時前に起きました。 8時間くらい寝てますね。 今日の朝活 お風呂 温かいお茶 読書 お風呂に入る前に寝てしま…

コロナウイルス予防接種3回目

こんにちは。 つまちゃんです☺︎ 新型コロナウイルスの予防接種 3回目を受けてきました。 皆さん、もう受けられましたか?(^ ^) 今回は町の集団接種に行ってきました★ 注射は全くと言うほど痛みがなく、 え、終わった?と言う感じ(^O^) 15分程会場で待機…

3月3日の睡眠&朝活 FACT FULNESS

おはようございます。おっとくんです。 今日の睡眠 今日の睡眠 だいぶ疲れが溜まってくる週の後半です。 睡眠時間を確保してなんとか乗り切りたいところです。 今日の朝活 温かいお茶 ストレッチ 読書 今3冊の本を並行して読んでいますが その中でも FACT F…

3月2日の睡眠&朝活 ストレッチ継続メニュー

おはようございます。おっとくんです。 今日の睡眠 今日の睡眠 平日、就寝時刻が遅くなりがちですね。 忙しい時こそしっかり睡眠をとって 体調管理をしないといけませんね。 今日の朝活 温かいお茶 ストレッチ 読書 ストレッチは夜のみ、朝のみよりも 夜と朝…

すごい睡眠時間

おはようございます。おっとくんです。 久々に実家に帰ってからの仕事で疲れたのか ぽんを寝かしつけながら寝てしまい 気づいたら朝でした。 睡眠たっぷりとりました。 おそらく9時間近く。 おっとくんの平日にしたらすごい睡眠時間です。 これで今日も頑張…