おっとくんつまちゃんぽん日記

親子3人のど田舎生活を紹介するブログ

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいお友だち

こんばんは! 今週も半分まできましたね(^_^) すっかり涼しくなって、秋を感じます。 今日は、かねてからやりたいと思っていた ミニ家庭菜園Part2 を始めました! Part 1では出産前に ミニトマト オクラ ピーマン 青しそ を植え、生長、収穫を楽しみま…

おしりヒヤッとを解決!

先日、こちらを購入しました。 コンビ クイックウォーマーハンディ 簡単に言うと おしりふき温め器です。 最近、朝夕ひんやりするようになりましたね。 朝方や夜中のおむつ替えの時に、 そのままのおしりふきでぽんの おしりを拭くと、ビクッ!と びっくりす…

束の間の地元時間

こんばんは! 今日、天気が良かったのでお昼にぽんと散歩に出ると 川沿いの花壇に彼岸花が咲いていました。 すっかり秋ですね〜 あんなに暑かったのに、しっかりと 季節は変わってるんですね。 さて、私たち家族はというと 金曜日の夜から日曜日まで地元に …

まさかの贈り物

こんばんは!おっとくんです! 本日2件目の投稿です。 2件書く余裕があるなら、一つ一つの記事のクオリティを上げろという感じですが…そこはお許しを…笑 似たようなことを最近書きましたが、今日も嬉しい出来事があったので書かせてください。 昨日、地元…

純和風の家から白い洋風の家に

こんにちは。おっとくんです! 昨日は仕事からの移動日で、ブログをサボってしましました… 移動先は、、、実家です! 久しぶりに実家に帰ってきました。 5月のGWに帰って以来なので、4ヶ月ぶりくらいです。 今住んでいる所は、とてつもない田舎ですが、地元…

有難い頂き物

4連休が明け、久しぶりに職場に行きました。 普段なら早く週末来ないかなーとか、早く家に帰りたいなーとか、 そんなことを思いながら1日を過ごすところですが、今日は少し違いました。 今日はブログ何書こうかなー! おっとくん、完全にハマっちゃいまし…

辛うまキムチそうめん

こんばんは! 今日もお疲れ様です。 なんと、連休から、おっとくんが ブログ更新に参入しています♬ わーい ( ◠‿◠ ) お互いが書いた記事を読むのって なんだか楽しい!笑 おっとくんがこれからどんなことを 更新してくれるのか、楽しみです! 今日は連休明け…

我が家で活躍している洗濯乾燥機 メリットとデメリット

4連休いかがお過ごしでしたか?4日間とても良い天気だったのに、私は、連休に入ると同時に体調を崩し、趣味のトレーニング等もできないまま最終日を迎えてしましました…(4連休じゃない方もたくさんおられますよね。ご苦労様です。) さて、2ヶ月ほど前…

おっとくん初登場

初めまして!おっとくんです! 今までつまちゃんが書いていましたが、最近投稿数が減っていたので、 おっとくんもたまに書いていこうと思います。よろしくお願いします。 前に自己紹介でも書いたかもしれませんが、 仕事は公務員、 趣味は、トレーニング、映…

産後っていろいろあるのね〜

こんにちは! ぽんちゃん2ヶ月になりました(^^) あ〜!う〜! などなどの言葉も増えてきて なんとなくぽんの表情や声から 感情が読み取れるようになって きたような気がして嬉しいです! 毎日癒しをありがとう(﹡ˆᴗˆ﹡) 首も少しずつ安定してきているような…