おっとくんつまちゃんぽん日記

親子3人のど田舎生活を紹介するブログ

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

買って良かった物

ぽんちゃんが産まれてから、 買って良かったな〜と 思っている物を紹介します。 ↑この前、泣きの攻撃の末、やっと寝てくれて、疲れ果てて床に寝転んで撮った部屋。笑 慣れない子育てをサポートしてくれる 便利グッズは本当に助かります ( ̄▽ ̄) ではいきます…

入院時の持ち物

今回私が入院した時の持ち物についてまとめておきます♬ 病院によって、用意する物は違うと思うので、入院前に確認しておくと、安心です♬ 取り出しやすいように、3つのカバンにまとめました。 キャリーバックにまとめることも考えましたが、4人部屋だったの…

新しい生活スタート

こんばんは! ぽんちゃんが産まれて、約2週間が経ちました(^^) 2人だったアパートに赤ちゃんがいることが、何だか不思議というか、本当に産まれたんだな〜という感じです(﹡ˆᴗˆ﹡)笑 退院して、家に帰ると夫くんが用意してくれていた、ぽんちゃんへ産まれて…

やっと会えました

. . 5日の午前1時2分に無事に男の子を出産いたしました。 2705g 51cm ぽんちゃん、やっと会えたね、、、 元気に産まれてきてくれて、本当にありがとう。 痛みから解放されて、頭がほわほわしている私の腕の中に連れてこられたぽんちゃん。 小さくて、温かく…

いよいよ入院

こんにちは! 昨日の日付が変わる頃、なんだか腰に違和感が! 横になっても、なーんか違う。 けど横になりたい、、 もぞもぞしていると、腰とお尻の間の方がズーンと重くなりました。 そのうち、キューっと締め付けるような痛みに変わり、、 (これは、まさか…

最後の妊婦健診

こんばんは! 今週も週末がやってきましたね。 今日はドキドキの健診日。 10時からの受診だったので、タクシーを9時に予約していました。 しばらく家を空けるかも、と思うと色々しておきたくて、朝からゴミ捨て、洗濯、お風呂掃除。 タイムリミットがあると…

ちくわくん現わる

こんばんは! 今日もお疲れ様です(╹◡╹) 今日はギリギリ雨も降らず、洗濯物が片付いて助かりました。 洗濯機の中が空っぽになりスッキリです! 午前中はゆっくりし、陽が出てきた午後からお風呂掃除や洗濯開始。 お友だちも陽の当たるところへ(^O^) ま…

根が出てきました

こんばんは(^_^) この間挿木したトマトちゃんの茎から、根らしきものが出てきました! おお〜(^O^)! 思ったより早く出てきてびっくりです。 そして、こんなに適当に花瓶に挿しているだけで根が出てくるなんて、これまたびっくりです。笑 花もしっ…