おっとくんつまちゃんぽん日記

親子3人のど田舎生活を紹介するブログ

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとり夜ご飯

今日は朝早くから、夫くんが頑張ってパソコンで書類を制作していました。 昨日の夜も頑張っていたけど、睡魔に負けて寝ちゃってました。笑 (お疲れなんだな〜と思いつつも、後から困るのもかわいそうだから、ついつい起こしてしまいます、、) 朝ご飯も後回し…

久しぶりの洗濯日和

久しぶりにカラッと晴れましたね! 朝から洗濯がしたくてうずうずしてました。 薄い掛け布団に替えたかったので、シーツやカバーも一斉に洗濯♬ ぽんちゃん用に買ったガーゼもおくるみも洗濯! 2回回しても、すぐに乾いてくれました。 ここ数日、どんよりした…

本日のひとりご飯

こんばんは。 皆さん今週もお疲れ様です。 今日は朝からとってもいい天気で、気持ちよかったです(^_^) 今朝の朝ごはんが少なめだったのか、なんと11時前にお腹がグーグー (゚∀゚) あんまり動いていないのに、お腹は空くんですよね。笑 いい天気だし、なん…

ベビーベッドがやってきた話

こんばんは。 今日もお疲れ様です。 週末が近づいてきましたね(^_^) 昨日の夕方、ピンポーン!とインターホンが鳴りました (゚∀゚)きた! 2階にいましたが、持っていた雑誌を放り投げて、玄関まで!笑 「今日のは重いですよ〜」と玄関の中まで運んで下さ…

本日のひとりご飯

今日は冷凍していた食パンで色々のっけパンを作りました。 2枚も(゚∀゚) サンドイッチが食べたいな〜と思ったんですが、 ゆで卵作りが少し面倒 普通の厚さの食パンしかないな〜 ということで、上に乗っけました。笑 作り方なんて、言うまでもないくらい簡単で…

どうしても食べたかった話

こんばんは。 今日もお疲れ様です! ここに引っ越してきて、よく散歩をするようになりました。 気付けば緑の中を、キョロキョロ探してしまうものがあります。 それが、、ふきです! 夫くんと散歩に行くと道端の草むらで、たまーに見つけるふき。 私 「ふきが…

ぽん 健診 34w

おはようございます。 夫くんを見送ってから少しダラっとさせてもらっています。 日記ですが、昨日のことを書かせてください。 昨日はぽんの34wの健診日でした ♬ 久しぶりの病院です! 住んでいる地区には産科がないため、1時間かけて総合病院へ通っています…

ズボラひとりご飯

こんばんは (﹡ˆᴗˆ﹡) 新しい週が始まりましたね。 やっぱり月曜日は少し気分が落ちる気持ちが分かるので、文句ひとつ言わず、笑顔で出勤してくれる夫くんに感謝です。 皆さんもお疲れ様です。 タイトルの通りですが、私は平日のお昼は1人でのご飯です。 夕…

夫くんとクッキングした話

お昼過ぎ、夫くんとクッキングをしてみました! このおうち時間を利用して、夫くんと何かお菓子を作りたいな〜と1人で企んでいた私。 食費をケチりながら、こっそりバターとチョコレートを購入していました。 提案してみたところ、意外とノリノリの夫くん*1 …

保育士あるある

おはようございます。 晴れ間が見えてきました! 洗濯チャンス★ 今日は昨日の罪滅ぼしの如く、活動的に過ごしたいと思います!笑 タイトルの内容がだいぶ急なのですが、 私は結婚するまで、6年間保育士をしていました。 子どもが好きなので、とっても大好き…

一瞬で1日が終わった話

今日は土曜日! 雨だし、夫くんもお仕事がお休みなので、のんびりしよう〜♬ まず起きて朝ごはん(^_^) ご飯、味噌汁、サラダ、スクランブルエッグに、昨日の残りの肉じゃが✌︎笑 休みの日にしては、早めに起きれたので、気分爽快です! 夫くんとそれこそ他…

スーパーで嬉しかった話

お昼に冷蔵庫を開けてみたら、卵が1個。 ストック野菜も減ってきた〜 これは土日を乗り切れないな〜ということで、近くのスーパーへ行くことにしました。 歩いていける距離なので、晴れの日なら運動がてらリュックを背負って歩いて行くのですが、今日はあい…

おともだちが勘違いしてるかもしれない話

今日は久しぶりの雨降りでした ☔︎ 毎朝、パジャマ+寝癖頭のままで、ベランダのおともだちに水をやるのが日課ですが、今日は雨にお任せです。 ところで、プランター野菜栽培ど素人の私と夫くんですが、最近(というか少し前から)気になっていることが、、、 …

今日の雲が凄かったらしい話

最近とてもいい天気が続いて、嬉しいです! 窓の外が明るいと、それだけでなんだか元気が出る気がしますよね(^_^) 洗濯物や洗い物も、やるか!というやる気が湧いてくる! 今日は夫くんが仕事から帰ってくると、第一声 「今日の空凄かったよ!」と ん? …

おうち時間のおともだち

ぽんが生まれるまで、私の平日1人おうち時間ライフが始まりました。 引っ越してすぐは、段ボールの中身を整理して、段ボールを減らすこと、とりあえず暮らしやすい環境の部屋に整えること、役場にいろいろな手続きに行くことに神経を使っていました。 夫くん…

ぽん妊娠記録 ②初期 回復編(11w〜15w)

★11w〜15w★ なんと、11wに入った頃から、なんだか少しずつ、朝の吐き気がおさまってきました! 匂いづわりについては、まだ敏感ではあるものの、センサーが徐々に緩くなっているような感覚でした。 よだれづわりはもうほぼなくなり、口の中の感じはいつも通…

ぽん妊娠記録 ①初期 つわり編(5w〜10w)

ぽんがお腹に来てくれてからの記録です(^ ^) まずは初期から! 初期の前半(5w〜10wくらい)はつわりがキツかったです(⌒-⌒; ) 今となれば懐かしいですが、毎日を乗り切るのが必死だったあの頃を振り返ってみます〜 ★ 5w〜10w ★ なんだか少し気持ちが悪い日が…

ブログを始めたきっかけ

私たちがブログを始めてみようと思った心境を覚え書きしておこうと思います。 ○楽しみ作りのため もとから田舎住みでしたが、夫くんの転勤で、今年の春からもっと田舎で暮らすことに、、!笑 何か新しい楽しみはないかな〜ということでブログを始めてみまし…

プロフィール

はじめまして(^_^) 田舎からど田舎に引っ越してきた夫婦が 何も分からずブログを始めてみました♬ まずはざっくりとプロフィールを〜 ○年齢 夫くん 28 妻ちゃん 27 ぽんた お腹の中で9ヶ月目 ○出身 夫婦ともに中国地方 現在も中国地方在住 ○職業 夫 サラ…